2017年9月3日

愛されニャンコ

夏休みとは、近所のお祭りもあるわけで。
ネモさん初めて、子供神輿の行列を窓から見ました。


ネモさんが生まれて丁度1年。
その日がお祭りって、何か素敵。

多分、本猫は何の感慨も持ち合わせてはいないのだろうけどw
それでもやっぱり、無事にここまで育ってくれた事が、
私達夫婦にとっては何よりも嬉しいことなのです。

そしてそして。
私は久し振りに喘息を悪化させてしまい、
2週間、ヒーヒーゼーゼー・・・・・・(汗)。
38度を越える熱も出し、本当、職場に居づらいのなんの。
ミスもしちゃったしね、大いに反省。
月曜からは大人しく頑張ろう。

それで駄目なら、ファラウェイしてやるわっ!
なんかさー、齢重ねると怖いよね。
色々見たくないものが見えちゃってさー。
もう少し鈍感だったら楽だったのになぁ。
神経太くは育たなかったからなぁ。

ぐずぐず。
ま、言っても詮無いことですがw
たまには弱気にもなる。
一応これでも、繊細な部分はあるんですよ。

しか~~~し!そんな事はどうでもいい。
私の人生にとって、家族と仲間以上の物は存在しない。
結局のところの結論は、そこに行き着くってもんさw

さてさて今週末も、ネモさんの通院でした。

毎回、病院には予約を入れての通院なのですが、
予約を入れると先生の指定は出来ないシステム。
まぁそれでも、これだけ小まめに通院をしていると、
5人いる先生のうち、頻繁にお会いする先生も
いらっしゃるわけで、ここ最近はずっと
「ネモさんラブ」な若先生でした。

そして今回は、2か月に1回くらい遭遇するクマさん、
もといでっかいオジさん先生と、半年ぶりくらいの美人女医さん。

ネモさんがまだ、3kgになったかな~くらいの時以来なので、
第一声が「うわぁ、随分と大きくなったw」でした。

先生曰く、通常は10ヶ月くらいで成長も落着くらしく、
それ以降も成長するのは、洋猫のメインクーンとかなんだとか。
ネモさん、2週間前の6.0kgと変わらずの体重だったので、
先生もこれ以上の成長は、そうそうないだろうとの見解に。
お腹のぽよぽよを減らせば、ベストな体型になれるかも?

それにしても、と先生は笑う。
「この子、馴染み過ぎですねぇ(笑)」
笑う先には、診察台で寝転がって、ニギニギしている姿がw
先生にもゴロニャン、看護師さんにもゴロニャンwww
病院慣れしすぎでしょ、ネモさん!

そしてカルテを見ながら先生は一言。
「通院、今回で一旦終わりで大丈夫でしょう。後は様子を見ながら、
点眼は続けてもらって、診察ではお越しいただかなくても平気です」

お?
マジですか?
薬処方だけでOK?

嬉しい、嬉しいよ!

昨年の10月末に引き取ってから10カ月。
初期は毎週旦那さんが病院へ連れて行き、
ネモさんの手術後もそれはずっと続いていた。

2週間に一度の通院へ移行してから、今日まで。
やっと、有難い言葉を頂く事が出来た。

旦那さんにLINEで連絡。
丁度休憩時間だったらしく、すぐに返信がきた。
良かった、本当に良かった。
点眼2種類は引き続きでも、通院が無いのは大きい。

ネモさん、本当に頑張ったね偉いね。

しばらく会えなくなるねと、看護師のお姉さんと
ハグハグしつつ、笑顔で病院を後にしました。

大事な大事な我が家のネモさん。
そんな変化を知ってか知らずか、日曜日は日向ぼっこしたり
旦那さんの椅子を占拠したりw
のびのびと自由に過ごしています。



いいね、そんな日常が一番幸せ。
お日様もお空も見守っているよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿