2017年10月1日

心のコンパスは幸せを指す

職場は相変わらずのバタバタっぷりだ。
人手が足りないので、1階は私一人になることもある。

ワンオペは別になんて事は無いけれど、
困るのは、伝票精算のお客様と通常会計のお客様が
かち合ってしまったときだ。
伝票のお客様には、時折待って頂く事もある。
だって、一点ずつ品名と型番と価格を記入しなきゃならないw

そこへ続々と発注した商品も届き、値付けと検品も待っている。
そうなると、レジ周辺は荷物でごったがえしw
慣れている運び屋さんは(違)、店の受領印を自分で押して去っていく。

発注品を運んできた問屋さんに、いつもの光景として
テンパッた私が「おはようございますー(壊れ気味)w」と、
満面の笑みとプルプル震えるゼスチャーでお迎えするのも定番となった。

でも、それも明日まで。
火曜日からは、人員が必要な2階に新人さんが入る。
2階のサポートに駆り出されていた先輩は、
今度は1階の業務に集中できるようになる、はず。
慣れるまでは変わらないかもだけどね。
それでも、店長の秘蔵っ子が来る訳だから、
うま~く回るようになるだろう。

うちのお店は、どんどん進化している。
画材コーナーも大分商品が賑わってきた。
官公庁街のど真ん中で、この品揃えは大したものだと思う。
元々、絵を描く道具はひとしきり持っている私も、
店長の営業にまんまとハマり、いや、自ら罠に落ちw
地味に、ペンやら何やら購入してはニヤニヤ。

恐ろしい場所ですたい、この店は!
私の財布がいつも火を吹いてますwww

さて、我が家の話。

やーーーーーーーっぱり、水道が自由に使えるって天国!
旦那さんと二人で、毎日お台所でこの会話。
水が漏れていた時のストレスも、使えなくなった数日間も、
本当~~~~~~にしんどかったので、開放感たっぷりです。

そんな中、今度は愛車のエアコンの調子が悪い。
空調のコンピュータ制御がおかしくなってしまった。
所謂、SOFT、AUTO、FASTの三段階なのに、
ソフトでも、いきなり「ブオーーーーーーーー!」っと強烈な風が!
FASTでも、風が強くなったり弱くなったりで不安定。

夏真っただ中だったらやばかったけど、幸い今はそこまでではない。
更に助かったのが、ディーラー予約がすぐ取れた事。
いつもは工場予約が埋まっていて、2週間後とかざらにある。
それがすぐに取れたのだから、これは願ったりかなったり。


待っている間、新車の匂いに包まれてほっこり。
やっぱ、車は好きだわー。
モーターショウも久しく足を運んでいないけど、
久し振りに行きたいなーなんて。

さてさて車の診断結果発表。
結果としてはやはり、制御を担うセンサーパーツの不具合。
細かく分化された電子系統の一部が、壊れてしまっていた。

前回、ウインドウ制御パーツの取り寄せは、
フランス本国より取り寄せだったから待ったけど、
今回は日本国内にまだ3個あるらしい。
てことは、1週間くらいでなんとかなるってことだ。
何か物凄く、助けて頂けた感じ。
担当さんにすぐの手配をお願いして、ディーラーを後にした。

家へ戻ると、相変わらず甘えん坊のネモ君が下駄箱の上でお出迎え。
家の中、どこへ行くにも足元にまとわりつき付いてくる。


私がテレビを見ている時は、膝の上も占拠するw
体重6キロが1時間以上もとなると、結構大変。
けれど、可愛すぎてつい、足のしびれも我慢してしまう(笑)。

ちょっとでも、ネモ君から注意を反らして自分の事をしようものなら、
「にゃぁ~ん」と鳴いて背伸びして、私の背中に前足を乗せてくる。
やばくない?
可愛すぎじゃない?

惚れてまうがな~~~~~~~~(違)w
はぁはぁw

そういや土曜日。
ベランダにネモ君を出して、私は寝室で洗濯物を畳んでいたら、
その時、正面のアパートの住人の学生さんカップルが出てきたらしい。
下を覗きこむネモ君が見えたのだろう。

「あっ、猫じゃん!かーわいいー!」
と、少し低音でちょっぴり迫力のある女子の声。
ネモ君は更に覗き込んだようで、彼女さんは猫の鳴きまねだろうか。
「ミャーオ!ミャーオ!!」と、泣く子も黙りそうな泣き真似を披露w

私は、「あの子、こんな低い声だったのか!」という衝撃と、
必死に笑いを堪えるので精一杯w
そこへトドメの一言が聞こえてきた。
一緒に居た彼氏さんだろうか。

「なんで、あんな所に猫がいるんだ?」
間髪入れずに、彼女さんは切り返す。
「飼ってるからじゃね」

なんだこの会話のやり取りは(笑)!
当たり前じゃないか、2階のベランダに野良猫はいないぞw
そして彼ら二人は自転車で出掛けていき、ネモ君は
ベランダから戻ってきてスリスリゴロゴロ。



そうか、可愛いって褒められたもんね。
ネモ君、君は可愛いに決まっているじゃないか!

こんな楽しい事を私一人で思い出し笑いするのは勿体ない。
と言う事で、仕事帰りの旦那さんを迎えに行った車内で披露。
勿論、楽しんでもらえたw

知らなかったけど、週に一度しか休みが無い人は、
世間では一休さんと呼び、週休二日は二休さんと呼ぶらしい。
トンチじゃないからねっ、屏風から虎を追い出せとか言わないからねw
そんな一休さんの旦那さんの為に、
二休さんの私は、お出かけドライブを計画している。

ドライブに行きたいというのは、旦那さんの要望。
その前は、「怖い絵」展へ行く予定だったんだ。
けど、それは12月まで開催しているそうだから、
それならば最近全然遠出していないし、ドライブに行きたいねって
話になった訳だ。

「鯛の浦」なんて提案も言われたけど、それ千葉やんw
千葉県民なんだから、千葉から出ようよwww
「海が見たいね」で、何で海浜幕張なのwwwwww
違うから、何か違うから(苦笑)!

そんな感じで、来週の貴重な一日のために、
何処へ行こうか模索中です♪



0 件のコメント:

コメントを投稿