2018年3月5日

週末はネモさんサービス

最近、焼き芋にハマっている。

近所のスーパーの焼き芋は、
焼き芋屋さんのよりも美味しくて、
なにより安い!
税金入れて160円ちょい。

仕事帰りの時間は流石に遅いので、
当然売り切れている。だから、週末に
たべきれる分だけ買い込んで、
ほくほく黄色い甘いお芋を堪能する。

ネモさんは、焼き芋の香ばしい香りが
気になるみたいで、じーっと目の前に
座って観察(笑)。
にゃんこに見つめられながら、
がっつり食べるのが最近のスタイルw

お休みの日ってのは、ネモさんも理解していて、
私が座椅子に座るとすかさず、
何往復もして自分の玩具を幾つも運んでくる。



そのいじらしさにほだされて、
紐で遊んだり、じゃれ合ったり、
追いかけっこをしてはしりまわったりと、
お互いに息が上がるまで遊びまくった。





ゼーハー言いながら、休憩ー!って
宣言をすると、ネモさんも傍に来て
ごろんと寝転がって甘えてくる。
日曜日はそんな風に過ぎていった。



子供と一緒。
疲れて休んで、また少ししたら
遊んで遊んでーって始まってw

そんな風に過ごして居るなかで、
自分のお昼ご飯なんて面倒なもの。
適当にカップ麺とかで済ましちゃう。
たまたま、一平ちゃんが2個あった。

これで良いじゃん、楽ちん~!
と思ってですね、土曜、日曜と食べました。

そうしたら。
今日はお休みの旦那さん。
「一平ちゃん食べようと思ったら
 無いんだけど…ドウイウコトカナ?」
というメッセージが届きました。

そうだった。
そういえば、そんなことを言って、
旦那さんは自分用に買い置きを
いつもしていたような、そんな気がする(汗)。

わっすれてたー!

買い足しておかなくてごめん💦




0 件のコメント:

コメントを投稿