2018年3月25日

巡る時の中の陽だまり

雪が降るほど寒かったと思えば、
家の中なら半袖でも過ごせるくらいの
気温になったり、今年の春は忙しい。

都内は桜が満開のようだけど、
地元というか、家の近所は
3分から5分咲きといったところだろうか。
木によっては、ほんの数輪しか
咲いていないものもある。
中には、8分咲きくらいのもあったけど、
殆どの桜はまだ準備中という感じ。

西から春がやってくるのなら、
千葉北西部は今週末が見頃かも。
更に少しだけ北上して香取神宮の方は、
気温がそもそも低いから、これからが
咲き始めになるんだろうなぁ。

いつも通りの週末。
汗をかくほどネモさんサービスをして、
ヘロヘロになっておりました。
ネモさん、体力ありあまってるから、
私の方が先に息切れw



ネモさんも、ばたんきゅーw
気温が上がったから、にゃんこも
走り回るのはしんどいらしい。


寝て起きて、遊んで疲れてまた眠る。
私とネモさんの大切な時間。


休憩時間には、前に親友が送ってくれた
数秘術のデータと睨めっこしていた。
いやはや本当に、見れば見るほど
与えられた数字というものは面白い。

私は姓名判断をやるので、彼女の出した
数秘の読み解きと、姓名判断から出せる
意味合いの重なりに興味は尽きない。

生まれた時に与えられたものと、
生きていく中で得ていくもの。
失っていくもの。
手放すもの。
己を磨いていくことで、見つけるもの。

生きることは難しい。
時折、息をするのも辛くなる。
それでも笑って生きている。
ある意味、馬鹿になるほどに。

そうして一頻り思いをめぐらせたら、
いつも使っているブレスレットの
ゴム換えをしようと思い立った。

ついでに一部の石を入れ替えて、
調整もやってみた。
うん、イメチェン完了。

主に、下半分(笑)。
やっぱり、色を足すと良い感じ。


ほっと一息ついてると、
ネモさんは傍で眠っていた。
私の一日は、なんやかや平和に
の~んびり過ぎていく。
また明日から頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿