2018年12月18日

夢は宝物

5連勤の後、1日休み。
そんなリズムで動いているシフト。
クリスマスを抜けたら6連勤が待っている。
そう思うと、休みの日に出来るだけの家事を
しなくてはいけないと、張りきるのだ。

こんなに良い天気だもんねっ!

そうすると……。
当然体は休まらないから疲れるわけで、
家事をするための休みになっている。
大物洗ったりって、休みの日しか出来ないもん。
主婦は365日労働とは良く言ったものだね😅

そんな風だから、夕方以降は眠気が襲ってきて、
早く寝たいという意識ばかりが体を支配する。
うっかり睡魔に負け、座ったままうたた寝をし、
慌てて起きたときの私の顔なんて、
まるでベヘリットの様だと旦那さんに言われた。
……あんまりな表現だわ。

そんな酷いことを言われても、今日の私は
機嫌だけは良い。
何故なら、2カ月ぶりに髪を切ったから。

なっかなか休みの日に予約が取れなくて、
しかも休みの日が出勤になったりしたから、
年内は無理かなぁと半ば諦めていた。
すると、キャンセルが出たのか、
ポカンと一コマ空きが出たので、すかさず
ネット予約をしたのだった。

今日はどんな風にしますか?と聞かれ、
「夏みたいに短くしてください!」と
リクエストをしてしまった。

何故なら、仕事の時はまず髪の毛を仕舞うのに
ネットを被り、その上からバンダナ帽子を被る。
私みたいな中途半端な髪の長さが一番困るのだ。
前髪も、眉より短くして貰った。

しかしまぁ、流石は星5の評価を獲得して
頑張っているスタイリストさんである。
物凄く素敵なショートボブにまとめてくれた。
なのでめっちゃ感動!有難うございますっ!

スタイリストさんとは色んな話をするけれど、
今回は世界の秘境旅という本が置いてあったので
その話題になった。
私も秘境は大好きなので、お互いに行きたい所の
ページをめくっては、あーだこーだ言い始めるw

サイクリストでもあるお兄さんは、
どうやら冒険がしたいのかもしれない。
取り敢えずは、東京湾一周を12時間かけて
やるそうな。
200㎞をチャリで走るなんて、それこそ
私から見たら大冒険。

やりたいことが沢山あるって良いこと。
そういう話が出来ることは、幸せだと思う。
私も負けていられないなーって思った。

帰りは旦那さんと合流。
髪型も褒めて貰って、少し嬉しい。

家に帰ると、ネモさんが甘えてきて、
ずっと傍から離れない。
こんな風に眠ってしまった。


そうなると、私も眠くなる。
面白いことに、眠気に誘われるのだ。
中休みはこうして穏やかに過ぎていった。

色々と楽では無いしむしろ大変なんだけど、
この時間があることに感謝。

明日からはクリスマスウィーク。
しんどくなりそうだけど、頑張るさ!






0 件のコメント:

コメントを投稿