2018年12月5日

バカのフリしてやり過ごす

次のシフトが発表された。
それを見て私は、自分の目を疑った。

年末6連勤。

ここの仕事は楽では無い。
体力はゴッソリ持って行かれ、
家路に就く頃には、ボケーッとするほど。

だから、5連勤が限度。
そう思っていたのに、6連勤がきた。
それは大晦日までの6日間。

私は思わず旦那さんに、何コレ何コレ!と、
悲鳴にも近い声を上げてしまった。

でも、もっと怖いものをそこに発見。

店長が嫌っている学生さんは、悉く
丸ごとシフトを外されていた。
繁忙期なのに……。

ある日突然、繋いだ手を離すタイプなのだと
改めて確信した。

怖すぎる。
ヤバすぎる。

他にも色々と、実はやられていたりするので、
自衛手段だけは取ろうと思う。

大人しーく、切り抜けるために。


0 件のコメント:

コメントを投稿