2018年12月6日

戦士の休息

昨日と今日はお休み。
元々連休では無かったけど、
これはベテランのTさんと
シフトを交換したから。

お世話になっている方の頼みなら、
何でも聞きますわ。
連勤になろうと構わない。

そんな時。
今度は店長からヘルプ。
12月後半のシフトで、私が休みの日。
この日に出てくれないか、というもの。
それで無くとも年末6連勤があるのに。

しかし、その頼まれた日を見て悩まなかった。
明らかに人が足りていない。
正直、これは酷い。

向こうからすれば、私は頼みやすいのだろう。
引き受けると返信した。

15日間で休みは3日。
あれー?こんなシフト、前によくやって
いたっけなぁ……と、宝石屋時代を思い出した。
あの当時は、15日で2日の時もあったから、
かなりマシじゃね?

やってやろーじゃないか!
繁忙期、ガツンと!

今日は休みとはいえ、天気は雨。
しかも10度以下の冷え込み。
朝から洗濯やら、台所掃除やら、色々と
体を動かしていても冷えてくる。

仕舞いには寒さに負けて、
背中までコタツに潜り込んだ。

膝の上で寝ていたネモさん。
胴体なっが!
ムチャクチャ重っw



こんなにでろーんと伸びていたのに、
今日の冷え込みは猫も寒いのだろう。
ご飯を食べたらのそのそと、コタツの中へ
潜って出てこなくなった(笑)。

さすが猫!
猫もコタツで丸くなる。
というか、中でとろけて伸びているw

晩ご飯の下準備を済ませ、早めに
シャワーを浴びてふと考えた。

いつもシャワーで済ます私達夫婦だけれども、
今日はとても冷えるし、仕事帰りの旦那さんを
迎えに行く前に、お風呂の用意をしようと。

なので、頂いて山とある柚子を
使うことに決めた。
冬至じゃないけど、良いじゃないか。
きっと、旦那さんも喜ぶに違いない。

なんだかこうして、スマホに打ち込む
指先が悴んできた。
室内の温度、どんだけ下がっているんだ??
コタツの中は暖かいけど、出ている部分は
冷え冷えだよぅ😅

でも、今日は本を読む日だから
手は外にある。

明日からの、怒濤の連勤スタートに備えて、
頭の中もリフレッシュするのだ。
考えちゃダメだ、考えちゃダメだっ!

よっしゃー!
フレーフレー!わたしっ!




0 件のコメント:

コメントを投稿